【対談】1クライアントから50万円の案件を獲得した方法を聞き出してきました!

shutterstock_520783261-1

今回は、コピーライターとして活動している中原さんと対談をしてきました。

先日、「50万円分の案件を取りました!」と連絡をいただいたので、その詳細を聞き出しに渋谷へ。

内容:

・単価5万円の案件を3倍以上に増やした方法とは?

・クライアントに依頼を即決してもらったポイントとは?

・実績がない場合の案件獲得戦略

・クライアントに提案する勇気がない方へ

他にも、クライアントと接するときの心境(どんなことを考えていたのか?など)を
聞いてきたのでぜひ参考にしてみてください。

【求人】コピーライターを本業にしないかい?

shutterstock_428964559-1

本日は久しぶりにPodcastの更新です。

内容はズバリ「求人」です。

漂流記ではこれまで色々な形でコピーライターを募集してきましたが
その中でも珍しい「正社員でコピーライターとして働きませんか?」というオファーになります。

個人的に今回の話はコピーライターとしてもスキルを伸ばしやすい上に
働きやすく、一言でいうなら「魅力的な条件が揃っている」内容です。

今回そこの社長さんと対談形式で話を聞いてきたので
興味がある方はぜひこの機会にコピーライター(&マーケター)を目指してみてはいかがでしょう?

応募はこちらから

大きな仕事を取りたい人は「コピーライター」ではなく「プランナー」になろう

ook85_plannoteian20131223_tp_v

最近、トライアルコンサルティングに募集してくれた人と夜な夜な話している。

こういう対話の場って相手もそうかもしれないけど、それ以上に自分自身の勉強になるな〜とつくづく感じる。

感覚的に捉えていたことを「言語化して伝える」というプロセスを経るため、自分の中にまた新しい視点が生まれたり、何かノウハウなどを伝えるときでも、話している最中に「もっとこうした方がいいかも」というアイデアが出ることもしょっちゅうある。(そんなときは内心テンションが上がる。。。笑)

その中でも最近、トライアルコンサルをしている最中に「あ、これはしっくりくるな」という表現があった。

続きを読む

【募集終了】コピーライターとしての1歩を踏み出そう!トライアルコンサルティング

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-21-27-31

2.3追記:

「1対1でガッツリコピーライターのなり方を教える」というありそうでなかなかないコンセプトの「トライアルコンサルティング」がとても好評です。今回は2月の募集枠を用意しました!

2017年、コピーライターとして1歩踏み出したい方はぜひご参加ください。
参加はこちらから

続きを読む